メッツァ らいふスタイル

商品やサウナ施設レビューします!

ニフティ温泉ランキング総合2位獲得!竜泉寺の湯

            全国総合2位の温泉

9月をもう半ばを過ぎかなり涼しくなって来ましたね。

寒くなって来るこの時期に行きたくなるのは、そう! 温泉

今回はそんな温泉の中でも2021年全国総合2位を受賞した、

竜泉寺の湯 草加谷塚をレビューしたいと思います。

 

全国でもトップクラスの人気を誇る竜泉寺の湯草加谷塚店!

草加駅竹ノ塚駅から無料の送迎バスも出ていて、両駅から約10分と立地をかなりいいです!

入浴料は大人が¥750 小人が¥300 岩盤浴一律¥650

4種の炭酸泉温泉

竜泉寺の湯”の代名詞とも言える高濃度炭酸泉!程よい温度で長時間浸かることで本領を発揮する!

実際に、お風呂の温度が低いため30分から45分くらい浸かってられました。

血流促進により、冷え性などを改善!!

 

横になってゆったり炭酸泉に浸かれられる!

この2つは高濃度炭酸泉でありながらなんと天然温泉!

 

泡の湯の壺バージョン!なんと埼玉初!!!

 

サウナもあります!

 

岩盤浴 〜7種類のアロマ岩盤浴房〜

ここの竜泉寺の湯岩盤浴を名物です!

天然アロマ100%使用!

ここの岩盤浴では、ミントフラワーの匂いが漂う心地よい空間!

ゲルマニウム温浴で免疫を高めてくれる!

時間ごとにプロジェクションマッピングもあるとか...

広間みたいになってるから、いろんな体勢で満喫できる!

この中にリクラ房、ザルツ房、ヒーリング房がこの中にあります

使用している岩塩はヒマラヤの天然岩塩を床と壁に使用!

カラーセラピーを取り入れている!

韓国600年の歴史がある汗蒸幕岩盤浴のなかで最も温度が高い!

体内の有害物質や毒素を皮脂腺から排泄してくれるらしいぞ!

 

外で体を涼めるテラスも完備!夕日がめっちゃ綺麗でした!

ルクライニングシートとデレビがついた休憩所!岩盤浴で火照った体を癒やすのもあり!仮眠を取るのも有り!

 

1階にはくつろぎの間という和室のような休憩場を設置してます!

 

確かな人気と実力

タイトルにもあるように2021年のニフティ全国総合温泉ランキングで2位につけていて、ベスト・オブおふろ賞を受賞してます!テレビで取り上げられることも多い!

今年のランキングは何位に載るでしょうか?たのしみです!

 「こころとからだが温まる癒しの別天地」

竜泉寺の湯 草加谷塚店へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

家族・親戚との旅行に、彼氏彼女との温泉デートにぜひ!!

 

ご訪問ありがとうございました!

私生活や施設レビューをしていきますので良かったら読者登録といいねお願いします!

 

もっと詳細なことは動画で紹介してます!↓

youtu.be

 

竜泉寺の湯 草加谷塚店 公式ページ

ryusenjinoyu.com

画像引用

竜泉寺の湯 草加谷塚店公式ページ

ニフティ 第16回 ニフティ温泉 年間ランキング 2021