メッツァ らいふスタイル

商品やサウナ施設レビューします!

二度と夏休み後悔しない方法。夏休み満喫できなかった学生必読!!

久しぶりです!前回の投稿からしばらく間空いてしまいました。もう、夏休みも終わってしまい9月に突入しますね。つまり私はまたあの忌まわしき地獄の環境下IBに取り組み始めないと行けないわけです。 萎えました。 バックレたい。

 

夏休みを満喫できなかった人

夏といえば、海水浴プール、花火、BBQなど色々ありますが、あなたは今年なにしました?

「え?課題に追われててそんな娯楽とかほどんどできなかったよ〜」←私ですw

いやぁ、もったいない。めっちゃもったいないです。

もちろん、夏季課題は終わらせないとだけどそれで学生の間しか楽しめない夏休みを犠牲にするほどのことか?

あとで大人になってあの時、課題とかクソ真面目にやってないでもっとはしゃいどくべきだったなぁってなる人がほとんどだと思うんすよね。

まず、課題は7月中に気合と勢いで終わらせよう!ワークが難しかったら答え見てもよし!わかんない問題と向き合ってる時間が無駄!!

8月は宿題のことを完全に忘れて遊びに徹底すること!

 

終わらないタイプの課題の対処法

あんまりいないかも知れないけど、論文とかの参考文献読んでこい!のような永久型の課題があったら1ヶ月半ずーっとやるつもり???

それは、貴重な学生時代の夏を溝に捨てているようなもんよ?

絶対に駄目!後悔するに決まってる!

はじめに、図書館に行って本探して、その後に必要なものだけ買ってあとは...

必要な部分だけ読んでその内容をword文書とかにに書き留めておいて終わり!

そんなんでいいのぉ〜? 

夏休みに論文を書き上げろとかじゃない限りこれでOK!!!

 

満喫したように脳を錯覚させる


でも、結局課題やってるじゃん!って?

そんなことを言われると思って、課題をしっかりこなしながら夏を満喫したと思わせる方法があるんだよ!

課題をやってないという状態で8月31日を迎えるのはチャレンジャーすぎるから、

まず、課題は基本的に気合と勢い任せに高速で終わらす。

次に夏休み中はとにかく学校の活動とは別のことに挑戦してみる。

※るーかすの場合:動画編集、ブロク、ゲーム配信、デジタルアートetc

学校の課題よりやりたいこと最優先にする。

とにかく後悔しないように遊びまくる!!

↑ここに書いたことをやってれば、後悔せずにすむ!

 

夏の失敗談

私はIBコースっていう監獄みたいな専攻にいます。

課題は無駄に難しくしかも量が多いし、多大な時間を要するものばっかり。

だからビビり散らかして、課題のことばかり考えていたら8月も半ばになっていたという悲劇を経験した。(泣)

挙げ句には手には変に意識高くなってこんなものを作ってしまいます。↓

8月に入ったというのにこんな課題のことばっかり考えてしまっている自分が惨めで仕方ない。

これでも4分の3は終わらしていたんですよぉ〜。

シンプルに課題多すぎ💢

 

学生は楽しくを1番に優先しなさい!

高校選択するにも夏休みの過ごし方にもとにかく学生なら楽しくやることを優先しろ!

高校もクソ真面目に選んじゃって、夏もろくに楽しめなかった奴が言ってるんだそぉ??クソ真面目にやろうとして後悔だけは絶対にするな。その夏や高校生活は取り戻せないからな。私みたいに高校生活、青春をドブに捨てるような行為は決してするなよ!!

 

ご訪問ありがとうごさいました。よかったら読者登録&フォローおねがいします!