メッツァ らいふスタイル

商品やサウナ施設レビューします!

ここ最近で一番のサウナかも!?


こんメッツァ! メッツァととのいのブログへようこそ

本日は私が「ここは聖地になるのでは?」と思ったサウナ施設をご紹介します!

 

完成な住宅街、反対側には賑わうショッピングモールのあるニュータウン

都心へのアクセスも便利なその名も…

スパメッツァおおたかの森

入り口の看板

竜泉寺の湯の最新施設だったんですね。

実は、私の名前のメッツァもここから知り、取り入れたんです

 

スパメッツァおおたかの森を聖地たらしめるもの2選

ここが聖地と呼ぶにふさわしい施設である理由は主に2つです!

まず1つ目は何と言ってもサウナです!

ドラゴンサウナ

このドラゴンサウナです!

迫力満点の5台のサウナストーブがサウナーを待ち構えるように鎮座してます。

ここからくる熱波は、想像しただけで汗が出てきそうじゃないですか?

ドラゴンサウナの温度は95℃と平均的なドライサウナの温度なのですが、

本当の魅力は特定の時間にしか味わえないんです。

  • 毎時00分に5台同時のドラゴンロウリュイベント開催
  • ロウリュが3ループあり全て5台同時

高校生ながら、地元周辺のサウナを色々回りましたが、

こんな迫力のあるオートロウリュは始めて経験しました。

普段はサウナ室内がかなり薄暗いのですが、

イベント時には各サウナストーブにライトが照らされるため、

木のフェンスの向こう側がライブのステージのように見えてしまいます笑

さらに、イベント最中は「燃えよドラゴン」のテーマ曲が流れるため、

ドラゴンによるねっぱーライブですね(?)

 

続いてはスパメッツァおおたかの森を聖地たらしめるもの

2つ目は岩盤浴スペースです!

ラクゼーションエリア メッツァネリオ

このおしゃれな空間!

サウナや銭湯の概念を覆すようなデザイン。

私は男友達か1人でしか来たことないですけど、

家族連れや、カップルでも行きやすいですよね。

ここのユーザー思いの素晴らしい点をザッと出すと

  • 人気の漫画(バトル系、恋愛系)が幅広いジャンルで揃っており、1日中読み放題
  • グルメ本、雑誌、ビジネス書など教養書籍も多数完備
  • おこもりキャビンという半個室空間で仮眠(コンセント・USB完備)
  • 勉強や仕事ができるコワーキングスペースが充実
  • おかわりし放題、デトックスウォーター

ここでは言い切れないような素晴らしい要素をもっと発見できると思うので

実際に足を運んでみてください!

 

実際、私が来訪した際に撮影したvlogです↓

【極楽】家族で楽しめる極上の別天地!スパメッツァおおたかの森来訪vlog - YouTube

 

施設全体の感じとしては西の聖地の「湯らっくす」と似た雰囲気を感じます。

漫画の大量完備や、リラクゼーションエリアのアメニティなど

いつか「東の聖地」なんて呼ばれませんかね??

 

読者の皆様もぜひスパメッツァおおたかの森へ行って

最強熱波でととのってみてください!

www.ryusenjinoyu.com

---------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。

同じ趣味を持った人たちでコミュニティー形成をしたいと思っているので

よろしければ読者登録お願いします!🙏