メッツァ らいふスタイル

商品やサウナ施設レビューします!

【危険】関東の海はやめとけよ!刺されます。

皆さん8月ももう半分終わってしまいましたが、海水浴にはもう行きましたか?

私は行きました。行ったんですけどね...

いやぁなんだろうか。友だち8人くらいで行ったんだけどぉ〜

関東ってあんま海きれいじゃないっすね。あと水が刺してくる。うぜぇw

いやこれ人によっては海に綺麗さ求めてないって言う人もいると思うんですけど、それはそれでいいかなって。

あっ。ちなみにこの写真は神奈川にある逗子海岸です。

    

多分ネットとかで逗子海岸とか調べてもらえれば、これよりも綺麗な恐らく加工された写真が青天井のように出てくると思うんですけどw

これはるーかす個人のことですけど、これ見てここ行きたいとはなんないっすね。

まぁ私の家庭は恵まれていることに子供(12歳くらい?)だった頃に沖縄の宮古島に連れて行ってもらったんですよ。

それもあってか白い砂浜じゃないと満足しないんですよね。

贅沢ですみません。

白い砂浜

まぁそもそも沖縄にある海岸ってほとんど人工海岸なんすけどね。なのであの白い砂浜とかは人が運んできて作られてる砂浜です。

あの白い砂はオーストラリアからのものか、沖のサンゴ礁とか貝殻とか砕いて作られたものなんですよね。

なんで、人工海岸なんていうパチもんじゃ嫌だっていう人は伊豆とか行けばいいかと思いますよ。

ただ白いビーチが理想って人は宮古島っすね。

 

これはるーかすが5年前くらいに宮古島に行った時の写真なんですけど、

いやぁなんだろうか。

やっぱり優秀ですね。宮古島には東洋1美しいと歌われる「与那覇前浜ビーチ」があるんすけど、(上の写真)無加工でこれはテストならA+はもらえます。

水に刺されんのはなに?関東特有?

なに言ってんのこいつ?って突っ込んでる真っ最中だと思うんすけど、聞いてもらってもいいすか?

逗子海岸で水に刺されたんすよ。まじ意味わからん

普通に腰辺りまで海水が来るくらいのところで、友人と殺し合ってたんですけど、そしたら両足がピリピリ痛い感じになって、その後も何回か続いたんでビビり散らかして海からあがりました。

で、この正体が東北大学の2020年のプレスリリース・研究成果で明かされてたんですね?

www.tohoku.ac.jp

サカサクラゲっていう奴の粘液に毒針があるってことらしいです。

このサカサクラゲは熱帯・亜熱帯によくいるっぽいです。

逗子で刺されたけど、宮古島は平気って意味分かんない。宮古島のほうが熱くね?

 

関東の海水浴場に行こうと思うときは、海上アスレチックがあるときくらいでーす。

いろんなYouTuberとかがやってるところを見て「簡単でしょ?」

って思ったら死にそうなくらいきつかったって話です。

はい、しょーもなくてすみませんw

なので普通に海水浴したい人はどうぞ宮古島